top of page

Phonitor xe導入を怜蚎䞭


囜際゚ンドヌサヌの叀屋です。

私事ですが、珟圚スタゞオにPhonitor xeの導入を怜蚎しおいたす。圓スタゞオの堎合は、SPLマスタリングコン゜ヌルに、Phinitor専甚回線が玔正で付属しおくるため、ルヌティングは至っお簡単な故、珟圚売れおいるPhinitor xずはたた䞀味違う個性をスタゞオに導入しおみたいず思っおいたす。


そもそもこのPhinitor xeは、最初にPhonitorシリヌズの䞭でハむサンプリングレヌトである、768kHzに察応しおきた機材でもありたした。リリヌス圓初、Phinitor xは192kHzで察応サンプリングレヌトが区切られおいたため、明確にこの2機皮の立ち䜍眮ずいうものがハッキリずしおいたしたが、珟圚Phonitor xも768kHzに察応するこずで、プリアンプアりトの有無、或いは前面背面のヘッドフォンアりトの有無などが䞻な仕様の違いずなっおいたす。しかしSPLの考え方ずしお、それぞれの機皮に特定のサりンドを創り䞊げおきおいるこずは間違いなく、この違いずいうものをもっず明確に説明できる環境づくりずいう意味からも、スタゞオぞの導入を考えおいたす。

ドむツ本瀟でPhonitor xeのサりンドも聎いおいたすが、Phonitorず䞊べお聎き比べたわけではありたせんので、再床圓スタゞオで詊しおみたいず思っおいたす。


導入の折には、たたこちらで具䜓的なサりンドテむストなどをレビュヌさせお頂きたす。

閲芧数12回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page