top of page
  • kase34

Phonitor xとxeの違いについて

皆様こんにちは。SPL Japanの加瀬でございます。本日は、皆様より多数ご質問を頂く、Phonitor xとxeの違いについて、ご紹介をさせて頂きます。


<Phonitor xにのみある機能>

・XLR/RCAアウトプット(プリアンプアウト・ダイレクトアウトをそれぞれ個別に設定可能:プリアンプアウトとして使用する場合は、パワードスピーカーやパワーアンプに接続頂くことで、Phonitor xをスピーカー用プリアンプとしてご使用頂けます)


<Phonitor xeにのみある機能>

・【デジタルモデル限定】デジタルインプット端子にUSB、光デジタル(角型)、同軸デジタルに加え、AES/EBU(XLR)入力端子を備えております

・ヘッドホンアウト端子が正面・背面の2箇所、バランス・アンバランス端子をそれぞれ備えております(正面と裏面のヘッドホンアウトを同時に使用することはできません)

・RCA入力端子が金メッキ仕様となっております(Phonitor xはノーマルのRCA端子です)


以上の点がそれぞれのモデルで機能として違う部分でございます。ご質問等ございましたら、お気軽にフォームよりお問い合わせください。


SPL Japan 加瀬

閲覧数:147回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


DAC付きモデルの違いについても教えていただけないでしょうか。 DAC768 と DAC768xs の違いを知りたいです。また、Phonitor x や se には DAC768 を載せていない理由も知りたいです。よろしくお願いします。

Like
Replying to

ご質問いただきありがとうございます。まず技術的な違いについては、次の2点となります。 1)AES入力の有無(DAC768には有り、DAC768xsには無し) 2)DLP120という120Vテクノロジーを使用したアナログのローパスフィルター機能がPCM/DSD用に2つ搭載されております(同様にDAC768には有り、DAC768xsには無し) ※AKM4490チップは両者で全く同じものを採用しておりますので、DAC性能については同等です xsという名前からイメージ頂けるかと存じますが、DAC768xsはDAC768の縮小版というような形となり、それは上述の機能の違いというところとなります。また、Phonitor x / seにてDAC768が採用されない理由につきましては、上述2点目の機能を実装する折に±60Vの電源供給を追加で必要とする関係で、その物理的なスペースと内部設計が困難であるというところでございます。 更なるご不明点等ございましたら、可能な限りお答えさせて頂ければと存じますので、お気軽にご返信ください。宜しくお願い致します。SPL JAPAN加瀬

Like
bottom of page