• kase34

IRリモコンを使用した遠隔操作について

皆様こんにちは。SPL Japanの加瀬でございます。本日は、Apple RemoteなどのIRリモコンを使用した、Phonitor xのボリュームコントロールについて、ご紹介致します。


Phonitor xのリアパネルには、Volume IR PGMと記載のあるボタンが付いております。こちらを押して頂き、マニュアルに記載の手順に沿って対応するIRリモコンのボタンを設定して頂きますと、ボリュームコントロールを遠隔にて操作いただくことが可能となります。


CDなどを入れ替えてアルバムごとに音楽を鑑賞されるといったシチュエーションに於いては、離れた場所からボリュームがコントロールできるという機能の必要性と利便性にお気づき頂けるかと思います。必ずしもヘッドホンアンプの近くで音楽を鑑賞しているとは限らないというメーカー側の思想とアイデアがしっかりと反映されている点であると思います。


詳細については、日本語マニュアルをご参照ください。


SPL Japan 加瀬

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様こんにちは。プロダクトマネージャーの加瀬でございます。 皆様からのご愛顧により、SPL JAPANは世界で最もSPL製品を販売する代理店となり、また日本が世界の中で1番SPL製品が売れている国へと成長を遂げることができました。心より感謝致します。 市場の皆様からの需要に応えるため、SPL JAPANでは積極的な在庫確保に取り組んでおり、大規模な商品入荷をセットしております。明日10月4日に、ド